初心者の方でも確実に深い空(くう)の世界に入れる瞑想法「フルフィルメント瞑想」の情報ブログ。
<< 啓発後も波立つことは起こりますか? | main | ソウルメイトとの別れの辛さの癒しをマザーアースに求めて良いですか? >>

ライトボディで肉体を持ち続けるマスターと肉体を去るマスター

 

質問と回答
最近、ババジやジャーメインのように
地上にライトボディで肉体を持ち続ける人と
マハリシやOSHOのように肉体を去る人と
その違いは何であるのか、とても興味があります。
弥勒は本来如来だと感じるのですが
あえて菩薩として下化衆生するスタイルと
関連がありますか?
Bobさんとサナトクマラのように
また、ドルメンの石に意識を留めて
受け皿となる人の出現を待つケースもありますね。

回答

彼らは、私たちがカルマを乗り越えて進化をして、
啓発を得る助けをするために地上に残っています。
すべてのマスターは啓発していて、
空の中に彼らの本質を発見しています。
一度彼らが啓発すると、空意識が永遠になり決して終わることはありません。
ほとんどのマスターはマハリシやOSHOのように、
肉体を終えることに満足していて、
肉体を持たずに無限の中で意識を鋭敏に保っています。
ですが、彼らは永遠の意識を持っているので、
いつでも自分の意思で肉体を具現化することも可能なのです。
聖ジャーメインのようなマスターは、さらにもう一段階進んでいます。
彼は肉体に本当にたくさんの光を取り込んだので、
肉体が光で満たされてアセンションしてしまったのです。
200年地上で生きた後、聖ジャーメインは肉体を去り、
光の領域にアセンションした形態でとどまっています。
ババジは、2000年前に肉体を変容させました。
しかし、時の終わりまで地球上で肉体を持つことを選んだのです。
彼はインドのバドラナートの洞窟に住んでいて、決して年を取りません。
サナトクマラは、人間として生まれました。
ヴェーダでは、サナトクマラは永遠であると言われています。
彼はユニバースの中で作られた最初の魂であり、
ユニバースが完了する時には最後の魂になります。
サナトクマラは、すべてのアセンデッドマスターの中でも最も位が高く、
地球を監視するマスターの最高評議会のリーダーをしています。
アセンションしたマスターと肉体を持つマスターの違いはなんでしょう?
両者とも無限の意識を持っていますが、アセンションしたマスターは
ライトボディを持つまでに物理的な肉体を発達させました。
物理的肉体はいつも物理的であり、制限を持っています。
カーレースのように、ドライバーがスーパーカーに乗った時には、
素晴らしい結果を得ることができます。ですが、もし古い車に乗ると、
ドライバーのパフォーマンスが車の能力に制限されてしまいます。
これが助けになるといいのですが!
すべてのマスターは、同じ無限の意識を持っています。
ですが、彼らが住んでいる肉体の違いによって
異なる制限を持っているのです。
 

 

2000.12.24 Sunday | - | trackbacks(0) | Top