初心者の方でも確実に深い空(くう)の世界に入れる瞑想法「フルフィルメント瞑想」の情報ブログ。
<< カルマ浄化の経路 | main | ヤントラだけでラブマントラの瞑想をするのは有効でしょうか? >>

習慣や癖もカルマでしょうか?

 

質問と回答
高校一年の娘は優しく素直な勉強もシッカリやるいいところのたくさんある子です。
私ともよく話をします。
ただ部屋が常に散乱状態で食べっぱなし、脱ぎっぱなしで、先日は
数日前のコップが床に転がり、部屋に落ちていた絵の具を踏んで歩いていた(本人気がつかず)
時はとても強い怒りを覚えました。何度も注意して最後には怒ってしまいます。
何年もそうです。
スピリチュアルでは掃除は基本だと思うので娘にも綺麗にする習慣を身につけて欲しいと思います。
何度言っても直せないこの癖はカルマのようなものでしょうか。

私自身、10年越しの夜更かし癖があり
何度トライしてもどうしても直りませんでした。万年寝不足なので今日は早く寝ようと
思ってもダメでよく次の日は後悔してました。きっとカルマ的な何かで癖に固定化
されているようでした。去年の暮れ
ボブさんに教えてもらった方法でマザーアースに私のカルマ解消をお願いしたら、最近
その癖が治りつつあります。頑固な癖だったのでびっくりと喜んでます。奇跡みたいです。

こういった芳しくない習慣、癖もカルマの一種でしょうか。

回答

癖のように、私たちが何かエネルギーに引っ張られて、
思考することなしに自動的に行動してしまう時は、
それはカルマのストレスによる行動です。
カルマは、それが表に出てくるときには様々な形をとります。
なので、カルマのエネルギーがそのような行動や癖に影響を与えているのです。
子供達に関わることで、それが私たちに影響を与えている場合は、
両親には、子供達ではなくまずはじめに自分たちの内側を見つめて
それからストレス解放するように勧めています。
一度両親がストレスを解放すると、
癖が子供達に影響を与えるエネルギーがすくなくなります。
それから、マザーアースに三日間連続で夕方にオファリングするといいです。
そして娘さんの癖を引き起こしているカルマをクリアするようにお願いしてください。
そしてその三日間は、毎晩娘さんになにかギフトをあげて、愛していると言ってください。
愛は、偉大なヒーラーなのです。
娘さんを助けるために、愛を持った意図をしてください。
優しく彼女に話してください。
ダメだというよりは、彼女の行動の結果を見るように優しく言ってあげてください。
そして、それを続けることが賢いかどうかを彼女自身に選んでもらってください。
ですが、何よりもまず愛を持って話してください。
娘さんは、愛の言葉を聞いてくれます。
何か行いがダメだと言ってしまうと、誰も聞いてくれません。
私は、愛とサポートとたくさんの祝福を贈りますね。
今は、良い意図を持って、私たちと子供達の未来を決める時期なのです。
経験をシェアしていただいて、どうもありがとう。
きっと他の方も同じ問題を抱えていると思います。
あなたに祝福がありますように!

回答に対する質問

お返事をありがとうございました。 今はよい意図を持って子供達と自分の未来を 決める時期という言葉、感じるものがありました。 その癖が長く続いている場合 私のなかでは子供に注意する時にも文句に成り下がっていました。 自分の行為にひとつ気がついたような思いです。 自分の内側にある中のストレスを先ず解放する 、すると相手の癖のエネルギーの影響が減少するというのはホオポノポノも言われていた記憶があります。 オファーリング今度やってみます。 お線香は海外なので手に入りませんが、ロウソクだけでもいいでしょうか。またその時 名前は娘の名前を書いたほうがいいでしょうか。 愛とサポートと祝福をありがとうございます。

回答

もしインドやアジアの店が近くにあれば、線香が手に入ります。 スピリチュアルな本のみせにも線香が売っています。 最終手段としては、アロマテラピーの道具を使って、 その匂いをマスターに届けることもできます。 はい、娘さんの名前を彼女の生年月日と一緒にろうそくに書いてください。 あなたのオファリングに私の祝福を贈ります。 どうもありがとう!
 

 

2001.01.28 Sunday | - | trackbacks(0) | Top