初心者の方でも確実に深い空(くう)の世界に入れる瞑想法「フルフィルメント瞑想」の情報ブログ。

愛と光の存在である事を思い出す一日 〜ご神事、日本の叡智そしてグループ瞑想会〜

 



われわれ全員の人生でこれだけ多くの変化が起きているこのとき、この時期地球に降り注いでいる新しいエネルギーと共に、今こそ集いハートを1つにするときなのではないでしょうか。それはわれわれの意識、そして地球の世界的な意識を上昇させる大変特別なプロセスでハートを分かち合う、楽しい祝賀となることでしょう。

神道の祝詞から開始し、ハートを目覚めさせ、神々を始動させます。正仁氏は熊野を中心に日本全国でご神事・講演会を重ねている古神道家です。彼がディジュリドゥー奏者のKnob氏と共に祝詞を奉納し、マザーアースのエネルギーをもたらします。神道の祝詞は日本の大地との調和しており、われわれが大地と同調し、大地とハートをひとつにするのに役立つものです。

その後、日本の啓発の時代の幕開けにおける神道の役割についてボブ・フィックスと正仁氏とのディスカッションをおこないます。日本の本来のパワーを目覚めさせるという共通のゴールに対する二つの視点からのトークが展開されます。

そして愛を活性化させハートを開く新しいスタイルのプロセス瞑想に入ります。氏による神道の祝詞から開始します。プロセス瞑想はライブでボブ・フィックスがマントラをチャンティングし、美梨とヨーストが愛を活性化させてハートを開く音楽を奏でます。一緒に制作した新CDの発表もできたらと思っています。私が過去に行ったワークよりもさらに深い体験になることでしょう。みなさんもご存知のように、彼等の音楽は大変感動的で、あなたの高次の意識の深いレベルを目覚めさせるものです。とても深く楽しい瞑想体験となるはずです。瞑想の経験がない方でも、どなたでも参加可能です。

瞑想に続いて、かつて創造された中で最も高いバイブレーションを持つクリスタルボールの演奏がボブ・フィックスによって行われます。ボブがユニバースの最高の波動とわれわれのハートのエネルギーを繋げる内なる旅へとご案内する予定です。壮大なものとなるはずです。

最後に、ボブとパーティをして祝いましょう。ビュッフェスタイルの晩餐とフリードリンクとなっています。ボブによるギフトの抽選会もあり。スピリチャル的にもこの世的にも楽しい一日になることでしょう。多くの皆さんにお会いできますように。

2015年11月22日のイベント参加の詳細は愛と光の存在である事を思い出す一日 〜ご神事、日本の叡智そしてグループ瞑想会〜 をご参照ください。

皆様のご要望にお答えして、”講演会のみ”または”パーティーのみ”のお申込みが出来るように対応致しました。今まで通しでの参加が難しかった方もぜひご検討ください。
 

 

2015.10.21 Wednesday | - | trackbacks(0) | Top

 

チャネリング・ワークショップ参加者の感想(2015大阪)

 

2015年5月26〜27日大阪*ボブ・フィックス・チャネリング・ワークショップ参加者の感想


 
マントラを言いながらチャネリングをしている途中、気持ちが良くなって瞑想と同じ感覚になることが起こりました。どなたかが質問された通りで、意識を保ちながらチャネリングをするようにマントラに戻るということに気をつけることが大切だと気付きました。
自分を信頼することが大事なんですね。(ジャッジしない、マインドにジャッジさせない)何が浮かんできても口に出す、エネルギーに乗せる。練習がもっともっと必要だなと思いました。自分の感覚が」この2日間で研ぎすまされたように感じます。
夜、家で練習しているときと、会場でしている時とではエネルギーの大きさが全く違いますね。
2日間、貴重な知恵をいただきました。楽しかったです。ボブさん、みのりさん、ゆかさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。(Mai)
 
チャネリングの認識が変わりました.ハイアーセルフは自分の中と思っていましたが、他は外からのチャネリングだと思っていたので、根本的なところが分かりよかったです。
また生命エネルギーを発生させるとか思ってもいなかったので、とても実りのあるものでした。毎日練習したいと思います。
 
自分の中に全てある。誰かのための答えさえ、自分の中にある。いろんなことがシンプルに納まりました。
全てが自分の神さま。自分の中の宇宙を信じるための扉を開くワークでした。
I have great fan! Thank you so much!
 
チェンマイで参加したチャネリング・コースのよい復習になりました。手順について理解も深まりましたし、マスターとひとつになってものごとを視たときの感覚がいっそう豊かなものとして染み込みました。
自己認識もグンと広がりました。素晴らしい体験ができました。ありがとうごじました!練習し続けます。
(R.K)
 
1日目は緊張したけど,2日目は楽しかったです。ペアを組むのも練習になって良かった。
チャネリングはどこかのだれかと繋がるのではなく、自分の内側から湧き上がってくるものということを学べて良かった。
ずっとだれと繋がっているのか分からなかったし、怖かったので。チャネリングの練習の仕方も教えてもらって良かった。
 
実は瞑想中に自然とチャネリングが始まることがあり、キチンとした方法を学びたいと思っていました。
体感的にも理論的にも分かりやすく、体験させて頂きました。自分の内のインナークライストを確実に大きく広げていきたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。
 
今回初めて参加させて頂きました。知識があまりなかったので、どういうことをするのか全くわかりませんでしたが、お話しを聞いているうちに常に最近悩んでいた、自分を愛して本当に自分に向き合い、新しいステージに向うということにリンクしていて、チャネリングというものがそれの手助けみたいなことをしてくれるのだと感じました。
家に帰り,2日間のことを感じて練習し、少しでも近づけるようにしていきます。
日本、世界では、今人々が変わろうとする動きが出てきていると思います。皆でマインドが抜ければ、眩しい世界が見えてくる気がしました。
(H.H)
 
チャネリング=内なる対話
疑わず,信じることの大切さ。練習を続けていこうと思います。マントラのエネルギー、チャネリングの中のエネルギーをしっかり感じることが出来て良かったです。
チャネリングでより元気に探求を続けて人生をより楽しんでいこうと思いました。ありがとうございました.この2日間とても楽しかったです。
 
チャネリングってボブさんのチャネリングは知っていましたが、自分自身がマーリンやセント・ジャーメインのチャネリングをしてい「お告げ」をもらうなんて無理(2日間で!)思っていました。ただ、気になって知りたいと思って参加したのです。
でも私は今チャネリングを学んでとても良かったと思っています。嬉しいのです。私に残っているカルマをギフトに変えるとてtも素晴らしい方法を受けることが出来ました。喉に詰まっているものをスムーズに出していきます。粗暴なエネルギーを持ってほとほと困っている自分には、まさにピッタリ・・・というか、「動くエネルギー」をとうとう感じたのが嬉しいのです。声に変換していくと意図しなければ感じることは難しいのです。これは発見でした。
これから自分の否定的エネルギーを裁かずに、生命エネルギーに変えていくぞ!と思っています。
チャネリングでは何か特別な怪しさを感じていましたが(誰でも彼でもやれるなんて!とウソ臭かった)誰でもコレを練習していけば凄いのにと思いました。
とにかく嬉しくてたまりません。楽しかったです!ボブさん、ユカさん、みのたん、ありがとうございました!
(Y.U)
 
紫色と黄緑色が見えて、これを(エネルギー)言葉にしようとすると咳が出て、何度もチャレンジしましたが、同じでした。これからの訓練が長く感じました。
 
チャネリングのワークショップ、2日間ありがとうございました。なかなか初めての事だったので、正直難しいと感じました。ただ不思議と自分の中に流れるエネルギーを強く感じたり,ビジョンを見たりと、新しい経験も出来ました。気長に楽しく練習を今後していきたいと思います。

 

2015.06.11 Thursday | - | trackbacks(0) | Top

 

観音マントラとタラマントラのCD

Filed under: INFORMATION

 



神の愛のバイブレーションは、ユニバースの中でも最もパワフルなフォース(力)です。 私たちが内側深くから愛の鼓動を感じる時、私たちの神性が目を醒まし始め、身体中のすべての細胞へと神の愛のフォースを放射し始めるのです。 この神の愛のシンプルな鼓動は、私たちの人生をあらゆる意味でマジカルに変容させるんです。 私たちの感情でさえも、私たちの生活に摩擦を作り出すネガティブな衝動から、すべての人やものを祝福する神の愛の波へと変容していきます。

私たちがマントラの鼓動を感じ、そしてこの鼓動もまた神の愛のバイブレーションだと思い出す時、私たちの瞑想はとても深まり、より静寂で穏やかで喜びに満ちたものとなります。 神の愛は、私たちに与えられたユニバースのお母さんの愛です。 でも、私たちのほとんどは、日々の生活の中で活動している時には、彼女の愛を感じるのを忘れてしまっています。 彼女はいつも私たちと一緒にいてくれます。 もしあなたが、日々の生活の中の深刻さに迷い込んでしまったときは、自然(母なる自然)に目を向けて、あなたのハートの内側深くから愛が目を覚ますのを感じてみてください。
 

→ 詳細はこちらからどうぞ





瞑想とヒーリングのためのマントラ集は、CDではかつて体験したことのないような荘厳な霊的なパワーが封入されています。マイケル・ハマーによる幻想的なライトボディ・ミュージックと、ヒーリングのための神聖マントラの組み合わせにより、霊性初心者であっても信じ難いほどの深い体験を得ることが可能です。このマントラ音楽集の各楽曲は、ヒーリングと瞑想の体験をもたらします。一度も瞑想をしたことがない方でも、マントラと音楽によって深い瞑想状態へと導かれていくことでしょう。必要だと感じられるときにお聴きください。瞑想用として考案されています。運転中、仕事中の傾聴は避けてください。 目を閉じ、寛ぎます。音楽とマントラが、リスナーのために全てを行ってくれますので、ただ流れに乗って寛いでください。推奨瞑想時間は30分(最大)です。
   

観音ヒーリングCD

  1. 祈り
    時の始まりの頃より人間の運命を導いてきたマスターたち全てのパワーと祝福を招き入れます。
  2. ヒーラーのための瞑想
    ヒーラーがセッション前に準備を整えることができるようにという目的で創られました。しかし、個人的に行う瞑想や、自己ヒーリングにも利用することが可能です。観音様の波動をもたらすことによって、そのヒーリング・エネルギーが解放されます。
  3. 過去のカルマの解放
    強力なマントラにより全ての過去生のカルマ(善も悪も)が解放され、ユニバースとの古の誓い(サニャーナ)を新たなるものとしていきます。
  4. ヒーリング・セッションのためのマントラ
    大天使ヤホエルと観音の音を使ったマントラと音楽のタペストリーは、瞑想をする際に理想的な環境を創ります。ヒーリングワークを行うときにもご利用ください。

タラ・マントラCD

  1. タラ・マントラ
    このセグメントは慈悲の母、レディ・マスターであるタラを呼ぶためのマントラです。これによって深い瞑想へと導かれ、人生の障害物を取り除くのに役立ちます。このCDでの深い体験を楽しむにあたって、タラ瞑想のコースに参加している必要はありません。
  2. ジャプー・ヒーリング
    重いカルマの解消のため、50人以上のヒーラーが仏教のお経と唱えています。そこへ私がヒーリングと瞑想のためのマントラを加えることで、さらに深い体験ができます。
 
ご希望の方は fulfillmentcd (アットマーク)gmail.com までお問合せください。お名前、ご住所、お電話番号をご記載の上、お申し込みください。CDを郵送でお届けいたします。CDの価格の他に、送料として510円がかかります。
 

 

2015.04.09 Thursday | - | trackbacks(0) | Top

 

【タラ】夏の長期瞑想コース

 


2015年7月19日〜8月15日のチェンマイでの長期瞑想コースのお知らせです。
今夏は、タラコースを開催します。

タラビジャ、赤タラ、白タラ・コース
【日程】7月19日〜25日(1週間)
【参加条件】マントラを4つ伝授済みであること

金タラ1、金タラ2・コース
【日程】7月26日〜8月1日(1週間)
【参加条件】白タラまで伝授済みであること

タラ5、タラ6、タラ7、タラ8・コース
【日程】8月2日〜8月15日(2週間)
【参加条件】タラ4(2番目の金)まで伝授済みであること

タラについてのボブ・フィックスの解説

観音様は、衆生の苦しみを見て非常に哀れみを感じたため、涙を流され、タラ菩薩として地上に具現化しました。タラは並外れた女性で、超強力なシャクティーを動かすため、全ての怖れを取り除き、どのような魂であろうとも完全な啓発へ導きます。

タラは全ての存在です。彼女は最もいにしえの存在ですが、また永遠に新しい存在でもあります。彼女は私たちの祖先とも言えるでしょう。彼女は純粋な空でもありますが、彼女の名前は「この世の中を渡る」という意味もあります。彼女は観音様ですが、この世の中に生きているごく普通の者であり、今この世界にいる充分啓発したマスターです。

タラは21の個性を持っています。それぞれの個性は、私たちの啓発の発達段階です。タラの21の個性を学ぶことで、私たちの啓発を人生の全ての側面へと広げていくことができます。これは宇宙全体の知識であり、また類い稀なパワーです。

私たちはタラビジャマントラで彼女を種の形として経験し始めます。その後、そのタラの種を啓発の美しい花へと成長させる21のタラの発達したテクニックを学びます。

ハートマントラからプラサードマントラ、クリシュナマントラまでの全てのマントラは、空に座る方法と、私たちの啓発を拡大させる方法を教えてくれます。それぞれのマントラは、これを異なる方法で行います。それぞれのマントラは、意識という車輪の1つのスポークを開くため、私たちは充分な啓発を得ることができます。

タラのテクニックが行うことは、ただ単に空に座ること、そして啓発を得ることを超えた状態に私たちを連れて行きます。タラは私たちに3つのパワフルな能力を与えてくれます。それは、私たちに啓発を与えるだけでなく、マスターが持つ全ての並外れた能力と認識力も与えてくれます。
 
  1. タラは、空を空っぽな空間からシャクティのエネルギーへ、次に光へ、次に私たちのセンへ、そして私たちの身体へと具体化する方法を教えてくれます。
  2. 21種類のタラの個性を学ぶ時、私たちは、センを見る方法、背骨にある主要な経路を開く方法、そして、ソウルボディにある14万4千の全てのセンを開く方法を学び始めます。
  3. 最後に、私たちはタラになり、彼女が行う全てのことを知り、認識します。タラは、全てのブッダ、全ての神々、全てのマスターの母です。もし、私たちが彼女になることができれば、私たちは、これらの全てのマスター達と同じ能力を持ちます。

それぞれのタラテクニックは、正しい順番で習わなければなりません。それぞれの段階を充分に練習しなければなりません。その段階を充分に練習したら次の練習段階に進むことができます。タラビジャマントラは始まりです。タラビジャマントラは種を植えます。これがタラの種であり、完全に成長するまで、全ての段階を通って成長するでしょう。完全に成長するとは、私たちはタラの全ての性質と能力と共にタラという無限の形になるという意味です。

タラビジャマントラを練習した後、タラの21種類の個性を始めることができます。これらのタラテクニックのそれぞれは、自覚した認識の、より進んだ状態への扉を開きます。1番目のタラから2番目のタラへ、2番目のタラから3番目のタラへと、それぞれのタラは、特定の認識段階を発達させます。この順番で、私たちはセンを経験する方法を学び、発達した意識状態とそれに一致する並外れた能力を開花させるために、どのようにエネルギーが特定の経路を通って動くかを学びます。

私たちが行うことは、心からタラを呼ぶことだけです。そうすると彼女が私たち自身の能力の枠を超えて手伝ってくれます。彼女は私たちのために行ってくれます。私たちはただ単にそこにいて、インストラクションに従うのみです。簡単です。自然です。自動的です。一緒にやってみませんか?

 初めてタラを習う方も、4週間参加することができます。

コースのお申し込み
以下の内容を記入して、担当:木口までご予約ください。 kosukeheart(at)gmail.com (括弧内のatを@にしてください)
  • 氏名(フルネーム)
  • メールアドレス
  • 連絡先電話番号
  • 伝授済みのマントラの種類
  • 受講を希望されるコース名
  • ホテルの部屋のタイプの希望
皆さまのお申し込みをお待ちしております。

※ チェンマイ滞在の宿泊や食事については「チェンマイでの宿泊について」をご参照ください。

注意事項
チェンマイへの往復交通機関は各自で手配してください。 コースへの参加が決まりましたら、ホテルとチェンマイ空港(またはチェンマイ鉄道駅、バスターミナルなど)からの送迎の手配はこちらでいたします。

コース料金
  • 1週間:30,000バーツ
  • 2週間:55,000バーツ
  • 3週間:80,000バーツ
  • 4週間:100,000バーツ   
現金(タイバーツ)またはクレジットカード(VISA、Master、JCB)でのお支払いも可能です。
両替はコースが開催されるホテルで行えます。

※ 滞在費、食費、通訳費などはコース料金に含まれておりません
※ チェンマイ滞在の宿泊や食事については「チェンマイでの宿泊について」をご参照ください。
※通訳費  参加人数が10人未満の場合、1日3000バーツを参加人数で頭割りになります。 参加人数が10人以上の場合、1日4000バーツを参加人数で頭割りになります。コース終了日に現金(タイバーツ)を通訳者に直接お渡しください。

 

 

2015.03.11 Wednesday | - | trackbacks(0) | Top